ホーム>おすすめ便利な銀行

おすすめ便利な銀行

証券会社以上にたくさん存在する銀行。多くの方がいくつかの銀行に口座を持っていることと思います。私も今まで5つの銀行に口座を開設しています。ではいったいどこの銀行がお得でいい銀行なのでしょうか。その1つとして、私も利用している新生銀行を紹介します。


<新生銀行のメリット>
@インターネット振込手数料が月1回無料
→お得度ナンバーワン!他行宛てでも0円です。(月2回目以降は300円。)

AATM手数料が無料(ステージ制に変更になりました)
→一定の条件を満たしている方は、無料です。
 満たしていない場合は、110円/回。

Bカラーキャッシュカード→32色からお気に入りの色が選べる



等など、もっておくと便利です。口座維持手数料もかかりません。

新生銀行の口座開設・資料請求はこちら!


※新生銀行は、昔、「日本長期信用銀行(長銀)」といって、2000年に外資の手に渡った後、「新生銀行」として新たにスタートした銀行です。それまでの銀行にはないさまざまなサービスに取り組んでいます。





<勝手に銀行ランキング>
おすすめのベストな銀行を格付けしてみました。

1位 郵便貯金(ゆうちょ銀行)
→全国を網羅!No1で間違いないでしょう。ほとんどの方が持っているはず。

2位 住信SBIネット銀行
→住友信託銀行とSBIホールディングスによるインターネット銀行。SBI証券との連携サービスなど拡張中!

3位 新生銀行
→上で紹介している銀行です。

4位 楽天銀行(イーバンク銀行)
→インターネット銀行。詳しくはこちらで紹介しています。

5位 三菱東京UFJ銀行(UFJ銀行)
→多くの証券会社の提携銀行となっているので、あると便利です。

その他、都銀(みずほ・三井住友・りそな)、地銀(横浜・千葉・福岡etc)、信託銀行、外資系、ソニー銀行、セブン銀行、じぶん銀行、大和ネクスト銀行などたくさんありますが、一長一短で最終的には個人の好みや相性によりますかね。








[Next ウイルス対策ソフト] [株初心者 HOME]








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送