ホーム>クレジットカードを活用する

クレジットカードを活用

クレジットカードを賢く使うポイントは次の3つです。

@カードを持つのは多くても2、3枚にする。

Aカードはポイント獲得のアイテムとして利用する。

B利用額は毎月5万円以内など上限を付ける。

クレジットカードが4枚以上あるなら、まず整理しましょう。年会費がかかるだけでなく、集中して利用したほうがポイントが貯まりやすく、特典サービス面でお得です。究極はメインの1枚ですが、自分の生活に合わせて使い勝手の良いものを選びましょう。

では、たくさんあるクレジットカードの中でおすすめのお得なカードとは?

比較する際のポイントは、「年会費」、「ポイント還元率」、「保証」です。

現時点(2019年)で一般にお得と思われるものは、
楽天カードです。

年会費無料で、楽天ポイントがとても貯まりやすいです。貯まったポイントは、1ポイント1円として、楽天グループやその他サービスで利用することができます。

その他にも、マイルがたまるクレジットカード、ガソリン代が安くなるガソリンカード、DocomoなどNTTグループのサービスが割引になるNTTグループカード、永久不滅ポイントのセゾンやその地域だけの還元率の高いお得なカードもあるみたいなので、いろいろと調べてみてください。

繰り返しになりますが、使用するカードはしぼった方が良いです。
メインとサブの2枚がベストだと思います。











[HOME 株初心者の挑戦! ]








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送