ホーム>クレジットカードを活用する

クレジットカードを活用

クレジットカードを賢く使うポイントは次の3つです。

@カードを持つのは多くても2、3枚にする。

Aカードはポイント獲得のアイテムとして利用する。

B利用額は毎月3万円以内など上限を付ける。

クレジットカードが4枚以上あるなら、まず整理しましょう。年会費がかかるだけでなく、集中して利用したほうがポイントが貯まりやすく、特典サービス面でお得です。究極はメインの1枚ですが、自分の生活に合わせて使い勝手の良いものを選びましょう。


では、たくさんあるクレジットカードの中でおすすめのお得なカードとは?
比較する際のポイントは、「年会費」、「ポイント還元率」、「保証」です。

今の時点(2008年)で一般にお得と思われるものは、

P-one card ブルー (ポケットカード)です。年会費無料で、最大のメリットはショッピングで利用した金額が請求時1%OFFになるところです。また、1%割引とは別にポイントも貯まります。

その他にも、マイルがたまるクレジットカード、ガソリン代が安くなるガソリンカード、DocomoなどNTTグループのサービスが割引になるNTTグループカード、ネットショッピングに有利な楽天カード、永久不滅ポイントのセゾンやその地域だけの還元率の高いお得なカードもあるみたいなので、いろいろと調べてみてください。

繰り返しになりますが、使用するカードはしぼった方が良いです。
メインとサブの2枚がベストだと思います。












[HOME 株初心者の挑戦! ]








SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO